2019年06月27日

間もなく半年に

いろんな言い伝えなど昔からいっぱいあるが。
先祖さまの残してきた教訓そのものの言葉だと痛感する事がここ三年。
この試練がなければ今はなく。
試練から逃げ出していたら違う人生で。
逃げ出す選択はまったくなかったが今までは。
逃げ出さなければ先にいけない事もこれから先はあるだろう。
何が試練なんて誰も皆、本人自身にしかわからない事。
その本人自身に向き合わなければ先には進めない。
結局現在も胡瓜を普通に食べれる事はとっても幸せな事。
トマトだって。

さくやは約10年間共に歩んできた後輩と串揚げ屋へ。
玉ねぎや茄子やアスパラを。
彼から学ぶ事はたくさんあった。
純粋とは何かを。
また別の道へ行ってもお互い頑張りましょう。

アルコール度数が細かく気になりはじめていた。
今一番好きなのはアサヒウィルキンソンDRY7%ドライレモン。
その前までは10年くらいずっとキリン氷結ストロング9%レモンだったが。
以前の氷結ストロングは8%だったのが9%になり。
アルコール度数1%変わるだけでまったく味が変わり。
人工甘味料を使用しているか使用していないかでこれまた違う。
今回のウィルキンソンは7%で人工甘味料を使用していない為ごくごくいけてしまう。
9%はごくごくなかなかいけない。
とても今はまっている。

あともう少しで。
あともう少し。
posted by arase at 22:16| 日記

2019年06月24日

一晩終えて

約三年ぶりの遠征ダイズを終えて。
身体が久しぶりに大変な体験をしつつ。
これもあれも準備段階で解決できる事もまた確認。
とにかく久しぶりに就寝が多くなりました。
自然に寝てしまうくらいに。
まだまだ青い。

そして横浜に戻ってからは。
天気を確認してからリフレッシュに山へ。
やっぱり原点は自然。
そして冷蔵庫を空っぽにして出発していたので満タンにするため市場へ。
いっぱい欲しかった。
胡瓜、キャベツ、レタス、人参、大根、長ナス、フルーツトマト、ミニトマト、和牛をお持ち帰りに。
ニコニコしていたらお持ち帰りできたー。
そしてまた山へ。
心も休まって次へと行ける気がした。
この遠征でまた絆が深まったような感覚が。
今現在が良い。
そうまた感じられて良かった。
また就寝して頑張ります。
そろそろいろいろ忙しく説明する時期を楽しみにするのが楽しい。
IMG01248.jpg
posted by arase at 23:04| 日記

2019年06月23日

2019.6.21/阿倍野ROCKTOWN

emmureeとのカップリングツアー2本目。
前日名古屋公演すぐに大阪移動して深夜に大阪到着。
さすがに夜出歩く事をしないでルームメートのたくちゃんとすぐに就寝。
アルコールはここ数日ずっと摂取していないため体調も目覚めもぐんとよし。
いざ初の阿倍野ROCKTOWNへと向かう。
今回協力を得てこの場所でイベントをできる事に。
すごく解放的な場所でリハーサルからすでに好調に。
そんな3年ぶりの大阪。

やはりこの毒を盛ってから。
おまえを全部もらいまして。
公共的な愛しかたで

真っ赤に染まったね
きれいな空でした

またお互いにわかちあって。
3年ぶんの愛しているを伝えられた

そして思い出の雨と現在の雨で繋がりこの先へと向かいます

本当に久しぶりの大阪公演待っていてくれた沢山の良い顔の皆さんありがとうございました!
最新の今現在のdieSが一番と本日も感じられてとても気持ち良かったです。
とにかく愛に溢れた瞬間でした素晴らしい夜でした。
そしてrem†non†rem,umbrella,TAG,emmureeありがとうございました。
umbrellaも約三年ぶりの再会でいろいろ楽しいひとときとなり。
TAGの横山さん、ryoさんとはこの2日間でとても貴重なお話ができまして。
また更にryoさんを尊敬する事が増えました。
emmureeは完全ないろんな場面でのぶれない姿勢はまた仰天の尊敬に値する事ばかりで楽しかったです。
そしてdieSサポートチームは梅さん、たくちゃん、コージー、Junさんと
連日にも関わらず安定したダイズプレイを発揮してくれましてこれまた感謝と尊敬です。
久しぶりの機材車での移動の車中は楽しい旅でした。

そして自身以外のdieSサポートチームは更に連日ライブの為、
今回は一人で大阪から運転帰宅となり。
中々これもまた珍しく楽しい旅となりゆったりゆったり帰りました。
また必ず大阪来たいと思います。
次回は7/5横浜クラブセンセーションで荒瀬が参加するLIVEがあり、
ダイズは14歳になる7/12に横浜Musiclab濱書房となります。
また必ず良い顔であいましょ!

IMG01234.jpg

IMG01243.jpg

IMG01241.jpg

IMG01233.jpg

IMG01240.jpg

IMG_2796.jpg
posted by arase at 21:47| 日記